ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

*の編集履歴

2010-09-19 16:01:40 バージョン

*

概要

 星の形をしていることから、星やソレに似た形状を内容に含む絵などにつけられる。

 ときに肛門を指すこともある。動物の肛門も*の形になっていることが多い。

 また、落書き的な意味で付けている絵師の方も見受けられる。


 【投稿者が設定したタグ】の頭についている削除不能タグの印だが、たまにそのことを知らないでつけようとした人がいた場合にタグ単体として残る場合もある。


間違いでつけられる場合

 投稿者がつけたタグの頭についている文字でこの文字がついたタグは投稿者以外は削除できないが、たまにそのことを知らない人がタグにはつけるものだと勘違いをして入力し、タグ編集を失敗してしまうことで残ってしまうことがある。

 タグ編集は投稿者以外は連続で行えないために起きるミスといえるので、どうしてもつけられる意味が分からない場合につけられていたとしても、荒らしと思わず優しく対応することが寛容だ。ただし、上記は実体験を元にした考察であるため、そうでない場合がないともいいきれず、実際にどうであるかは読者諸氏の判断に委ねる他ない。


狙って意図的に付けられる場合

有力な集客力を持つ評価タグを敢えて投稿者が自ら意図的に閲覧数を伸ばそうというあざとい狙いの元に付けられる場合が有る。

ネタとして自虐的に付けられている場合も有るが、その場合はネタである事があからさまであり説明を受けるまでも無く理解される場合が殆どである(秀逸なネタとして歓迎される場合すら有る)。

閲覧数を伸ばす目的のみで評価タグを意味無く付けられている場合は、そのタグの内容にそぐわぬ絵であったり、タグ本来の意味や基準に一切到達していない拙い絵で有る場合が多く閲覧者にとっては激しく落胆する事に成る場合も有るので、可能な限り投稿者はその手法での自演タグ付けは『最低限付ける基準を満たすだけの実力を身に付ける迄』避けて頂きたい。

若干数で有るが、自演でそのような評価タグを付けた際に『*』が付く事を知らずに『自演が周囲に完全にバレている』事に気付かずに犯行を重ねている者も居るようだ。


例:クリック推奨 ふつくしい プロの犯行 美しい (←左記の4種が最も自演が多い)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました