ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェニファー・シンプソンの編集履歴

2015-03-03 21:21:49 バージョン

ジェニファー・シンプソン

じぇにふぁーしんぷそん

ヒューマンのホラーゲーム『クロックタワー』及び『クロックタワー2』の主人公

ジェニファー・シンプソンとは『クロックタワー』、『クロックタワー2』の主人公である。

ただし2ndではダブル主人公の一人であり、ハリスに話しかけた回数によって決まる。

登場作品

クロックタワー

クロックタワー2

キャラクター像

黒髪ロングにダークブラウンの瞳を持つ美少女。

1stではどこか頼りなさげだが逆境には強かったようで生き残ることができた。2ndではバロウズ家の屋敷での惨劇がトラウマになったようだが精神面で成長し大分タフになった。

恋愛面(ノラン)に対しても積極的になる。

読書と機械類が苦手で身体能力は一般人レベル。車も何故か運転できる。

親を早くに亡くし、グラニット孤児院で育つ。その後メアリー先生に養女の一人として引き取られバロウズ家の屋敷に連れてこられた。友人は3人ほどいた。(アン、ローラ、ロッテ)

その他情報

声優・CV

西村ちなみ


小ネタ

86年度制作のイタリアのホラー映画フェノミナジェニファー・コルビノを演じた当時14歳のジェニファー・コネリーが彼女のモデルである。

関連イラスト

切っても切っても切れない縁CLOCK TOWER

関連タグ

クロックタワー クロックタワー2 ヘレン・マクスウェル シザーマン エドワード

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 クロックタワー ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました