ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミーナ・カーマインの編集履歴

2010-09-21 01:23:13 バージョン

ミーナ・カーマイン

ミーナ・カーマインは、劇場版機動戦士ガンダム00A wakening of the Trailblazerに登場する、地球連邦平和維持軍の科学者である。


人物像

連邦軍宇宙局の技術研究所に所属する宇宙物理学者。

キャラクターボイスは釘宮理恵。

白衣の下に紫のミニスカワンピースと黒のブーツを着用した、赤色の癖毛を持つ小柄な女性。

ELS(Extraterrestrial Living-metal Shapeshifter/エルス)の襲来後その調査と解析を行っており、ELSが脳量子波を有する人物に引き付けられるという仮説から、ルイス・ハレヴィなどイノベイドと成り得る因子を持つ人物を脳量子波遮断施設に避難させるよう提案する。

ビリー・カタギリに非常に好意を抱いており、人前で押し倒したりこれ見よがしに脚を組み替えてみせたりと絶えず積極的なエロ攻撃を仕掛ける肉食系女性である。

ある意味、「人類とELSが分かり合う」というテーマを体現したキャラでもある。



備考

名前が公表されるまでは、その外見から「ネーナ2」などと呼ばれていた。

ちなみに姓である「カーマイン」は「真紅」の意味を持つ言葉なので、もしかしたら偽名かもしれない。

TVアニメシリーズに登場したソレスタルビーイングのガンダムマイスター(セカンドシーズンではエージェント扱い)のネーナ・トリニティに酷似した容姿と同じ担当声優だが、現時点では両者の関係は不明。



関連タグ

機動戦士ガンダム00

ビリー・カタギリ ネーナ・トリニティ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました