ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

俺、ツインテールになります。の編集履歴

2015-03-16 16:59:39 バージョン

俺、ツインテールになります。

おれついんてーるになります

ツインテール愛に溢れすぎたライトノベル作品

概要

水沢夢によるライトノベル作品。通称「*俺ツイ*」。イラストは春日歩。既刊7巻。

第6回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞作。

作者の限りないツインテールへの愛が溢れすぎる作品。

2014年秋クールサンテレビ及び赤坂の方のテレビ局の系列局約2局、さらにはそこの関連BSテレビ局においてアニメが放送された


人間の精神エネルギー『属性力(エレメーラ)』を奪いに侵略してきた異世界怪人軍団アルティメギル。

誰よりも強く深いツインテールへの愛をもつ少年 観束総二は異世界の科学者トゥアールに託されたツインテール属性装備『空想装甲(テイルギア)』を纏い幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身、異世界の変態達との戦いに身を投じていく……


登場人物

誘惑される総二

ツインテールを愛する主人公。高校一年生。15歳。

誕生日2月2日。身長164センチメートル。体重52キログラム。

ツインテールへの熱すぎる想いを除けば作中随一の常識人で、ツッコミ役。

テイルレッドに変身すると幼女化するが、姿が幼女なのはトゥアールの趣味である。

4巻で一時的に女体化が解除できなくなるハプニングに遭遇するが、結果として

『強攻形態(ライザーチェイン)』と『超速形態(フォーラチェイン)』と言う二つの新形態を手に入れた。但し連続22秒以上は使用不可なため『基本中結形態(ノーマルチェイン)』をインターバルに挟まないといけない。

武器:ブレイザーブレイド

必殺技:グランドブレイザー


センシティブな作品

総二の幼馴染貧乳であることを気にしており、巨乳かつ総二に積極的なアピールを仕掛けるトゥアールとは犬猿の仲。

テイルブルーとしての武器はウェイブランス。


センシティブな作品

異世界からやってきた科学者少女。

超技術力を持つ美少女だが肉食系かつ幼女好きであり痴女でド変態


センシティブな作品

総二たちの通う高校で生徒会長を務める少女。基本真面目だが脱ぎ癖がつきつつある。

テイルイエローとしての武器はヴォルテックブラスターと複数の重火器。


総二の母。息子が軽く引くレベルの厨二病

夫に先立たれ、喫茶店を経営している。


神堂家のメイドボディガード。婚期に焦りまくる三十路射程内。

センシティブな作品


トゥアールと同じ世界出身の少女。元アルティメギルの一員であったが後にツインテイルズと共闘することとなる。根は臆病だが股間を隠すのにQRコードのシールを使ったりとやっぱりズレてる。


イースナの相棒でありおかん的な存在の関西弁ロボ。


  • アルティメギル

「属性力」を糧としするエレメリアンと呼ばれる怪人・怪物たちの組織。

エレメリアン自身は「属性力」を作ることが出来ず、属性力がなくなると消えてしまうので様々な異世界を渡り歩いて「属性力」の採取を行っている。

そして、アルティメギルによって採取されつくされた世界の人間は無感情、無感動となってしまう。

ただ、アルティメギルの怪人自体は見た目こそ怪物的であるものの騎士道、武士道的なものや人情的な者も多い。

それ以上に自身の持つ「属性力」に対して全力で情熱を注ぐ熱すぎる変態集団である。


なお、常日頃鍛練を怠らない者たちでもあり。「五大究極試練」として1年間、通販で買ったものが透明な箱に梱包されて送られてくる「スケテイル・アマ・ゾーン」なるものも存在する。


  • ロエル/リルナ/ロロリー

地球とは別の世界を守って戦っていた双子のツインテール戦士。ロエルとリルナが合体した戦士としての姿がロロリー。特撮ヒーローチックなツインテイルズとは使用している技術そのものが根本的に異なり、魔法少女のような戦闘スタイルをとる。


関連イラスト


アニメスタッフ

監督:神戸洋行

シリーズ構成:荒川稔久

制作:プロダクションアイムズ


関連タグ

ガガガ文庫 2014年秋アニメ

ヒーロー

公式HP

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました