ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

沖田組の編集履歴

2015-03-16 23:33:36 バージョン

沖田組

おきたぐみ

『刀剣乱舞』に登場する加州清光と大和守安定のコンビタグ。

概要

『刀剣乱舞』に登場する加州清光大和守安定が描かれた作品につけられるタグ。

新撰組沖田総司が愛用していた刀とされており、ユーザー間で『沖田組』と呼ばれている。


ゲーム上においては喧嘩仲間で、2人一緒にとあるステージに連れて行くと特殊会話イベントが発生する。

戦闘時に「オラオラオラ!!」と叫んだりと、正反対に見えて結構似ていたり・・・。


カップリングタグとしては安定×清光の安清、清光×安定の清安がある。

また、安定の『安』と清光の『光』をとってのあんみつ呼びがあるが、名前の前後から安清として認識する人も多く、腐向け作品でこれと併用してあんみつタグが付けられることも多い。しかし単に「コンビ」として腐要素の無い作品にあんみつコンビタグを付けている人もおり、×か&かはっきりしていないのが現状である。

タグ付けに際しての注意

腐向け作品には腐向け刀剣乱腐などの棲み分けタグをつけるようにしましょう。

マイナス検索機能を使用し、腐向けが好きな方と苦手な方が棲み分けしてみんなが楽しく快適にPixivを利用できるようにする為です。ご協力よろしくお願いします。

関連イラスト

ひだまりの幻夢センシティブな作品

映画はまだですかね。。。。無題

関連タグ

刀剣乱舞 加州清光 大和守安定

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました