ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザビ子の編集履歴

2015-03-19 19:22:08 バージョン

ザビ子

ざびこ

ザビ子とは、「Fate/EXTRA」に登場する女主人公の愛称である。

そ、そうだよね。女同士でも―――って、とどまれわたし!

概要

ザビ子とは、『Fate/EXTRA』及び『Fate/EXTRA-CCC女主人公の愛称である。

漫画版より、デフォルト名は「岸波白野」。CCCではデフォルト名を選択すると愛称は「はくのん」となる。

三回戦「名無しの森」の固有結界にて、「あなたの名前はなあに?」の質問に対しての選択肢の一つに「フランシスコ・・・ザビ・・・!?」があり、そのあまりのインパクト、文字の大きさにいつの間にか男主人公は「ザビ男」、女主人公は「ザビ子」というあだ名が定着してしまった。

実は公式愛称だったりする。


『EXTRA』ではまだ選択肢の範囲内での珍言動に留まっていたが、続編『CCC』にて個性が大爆発。

「魂がおっさん」と評される数々のセクハラ発言や、伊達メガネへの令呪も辞さない異様な情熱、そして金ピカ赤いのを凌ぐ(謎の)漢っぷりを見せている。

フラグの方もヒロインや女サーヴァント相手にバンバンぶっ立てるぞ。本人も満更でもないらしく、押し倒したり口説いたり胸揉んだり覗きをしようとしたり、挙句の果てには挙式&新婚生活と割と好き放題やっている。

奈須きのこ曰く「おとなしい系に見えて内心は鉄の少女」。


ちなみにアーチャーを選択した場合、彼女でないと入手できないSGがあるので注意されたし。

そしてSGの代わりに何故かフラグをひとつ奪われる。


ドラマCDおよび音声メディアミックスに正式登場していないため、CVは未定。

一度ラジオドラマで下屋則子氏が声を当てたことがあるが正式キャストではない。

Fate/hollowataraxia」のミニゲーム「カプセルさーばんと」ではザビ男を差し置いて参戦。ボイスこそ無いがジョジョ立ちでのドヤ顔ポーズを決めている。


関連イラスト

カプセルさーばんと

ぬふぉおおおお!5


関連タグ

Fate/EXTRA Fate/EXTRA-CCC

女主人公 ザビ男 岸波白野

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました