ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

呂布軍の編集履歴

2015-04-01 16:36:02 バージョン

呂布軍

りょふぐん

三国志の武将、呂布率いる軍勢のこと。

Pixiv内では主に真・三國無双シリーズに登場する呂布軍に用いられることが多い。

呂布軍(真・三國無双)

【無双】~祝~増えたね呂布軍!

勢力としての呂布軍のシナリオは『3』、『7猛将伝』でプレイ可能。

『3』の時点ではプレイアブルキャラとして使えるのは、呂布貂蝉張遼のみだったが、『7猛将伝』より、陳宮呂玲綺が加わり、他勢力の中では最も賑やかな勢力となる。

(但し、貂蝉と呂玲綺はストーリー上での接点はない。)

モブ武将ではあるが、IFルートにおいて華雄が呂布軍として参戦してくれる。

ちなみに陳宮は『5』での呂布伝、貂蝉伝での活躍の影響かモブ時代から人気を博しており、その当時から呂布らと一緒にイラストに描かれる事が多かった。

スマフォ向けゲーム『真・三國無双ブラスト』には他勢力として、高順臧覇王允などがカードイラストとして登場している。臧覇は、張遼と同様に後に曹操軍に帰順するものの、他勢力扱いである。


呂布軍及び呂布軍関係者

呂布 主君

陳宮 軍師

高順 都督→中郎将

厳氏 呂布の妻

貂蝉 王允の養女、演義では呂布の側室

呂玲綺 呂布の娘、実名は不明

八健将

張遼 八健将筆頭

臧覇 史実では呂布軍との同盟軍

郝萌

曹性

成廉

魏続

宋憲

侯成

呂布軍以前の関係者

呂布の元君主

丁原

董卓

献帝 実質は王允とともに長安を支配

袁術

袁紹

張楊

その他

王允 呂布と共謀して董卓を誅殺


関連タグ

三国志 呂軍 真・三國無双 赤兎馬 方天画戟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました