ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぽいぬの編集履歴

2015-04-07 15:24:12 バージョン

ぽいぬ

ぽいぬ

ぽいぬ(和名:ユウダチ 学名:kankore destroyer yuudachi kawaii)は、一部鎮守府に棲息するカンムスの一種であるっぽい

概要っぽい

+

鎮守府に住み着く生物っぽい。コ戦闘が得意であり、戦場に送り込むと「素敵なパーティー」と称し自分の持つ武器を惜しみなく使って敵を撃沈する。

そのため凶暴な性格に思えるが、鎮守府では非常に人懐っこく、ごはんに一喜一憂し、飼い主のためにどんどん強くなろうとする従順で朗らかな性格っぽい。

似たカンムスに「シグレ」がいる。


真面目な概要

」+「っぽい(夕立の口癖)」=「ぽいぬ」

犬っぽい立ち振る舞いをする夕立の事である。

以前から台詞の端々に犬っぽさがあったが、改二になって頭についた癖毛によって見た目も犬っぽくなり、犬っぽいキャラをした夕立の絵が増えた。

元気爽快で人懐っこく、どこか守ってあげたくなる子犬っぽさを持つ絵がある一方、戦闘での豹変ぷりから提督を護る番犬っぽい扱いもされていたりする。

同じ白露型で同じ癖毛がついた時雨改二とまとめて犬っぽくされている作品も(担当絵師曰く「時雨改二は忠犬、夕立改二は狂犬をイメージした」とのこと)


センシティブな作品ゆうぐれわんこ


*関連タグ

艦隊これくしょん 夕立 夕立改二 ソロモンの悪夢 艦これ [[提督LOVE>提督LOVE


忠犬朝潮-こちらは日本犬的な犬っぽさを発揮している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました