ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

見習い水兵マリエの編集履歴

2015-04-07 21:19:14 バージョン

見習い水兵マリエ

みならいすいへいまりえ

見習い水兵マリエとは「千年戦争アイギス」に登場するキャラクターである。

概要

レアリティはゴールド、クラスはセーラー。2014年7月に行われた緊急ミッション「裏切りの海賊」で入手出来た。その後の復刻は行われておらず、現在は入手不可能


普段は1ブロックの近接だが、スキル使用中のみブロック0の遠距離に変わるというスイッチキャラ。防御力は低いが、割合に稼働時間は長く、CT時間が短めなので、強敵相手にはスキル点火でスルーという戦法が取れる。


覚醒すると攻撃力がアップし、スキル使用時の攻撃が物理属性の範囲攻撃に変わる。射程範囲は砲術士ほど広くはないが、覚醒レベル1で攻撃力は好感度込みで495(ただし覚醒後の成長は低めでレベルカンストでも526)と、高い数値を出すので雑魚敵を掃討するにはうってつけとなる。なるべく多くの敵を掃討したいのであればより前線に出したいところだが、防御力に難があるので、避雷針やヒーラーなどのフォローは必要となるであろう。


緊急ミッション「裏切りの海賊」での入手難易度が割合低めだったので、コスト下限で入手できた王子は多かった(CC前の下限は8、CC後は11)。射程と稼働時間は短いが、コスト半分の砲術士と考えれば破格のキャラクターであろう。


難点は防御力が低いこと、現在では入手不可能であること、スキル上げが容易でないことがあげられが、スキルはレベルが上がっても攻撃力は上がらず、稼働と再動までの時間がそれぞれ5秒ほど短縮されるだけなので、それほど気にはならないとは思われる。入手不可能に関しては、同じセーラーのビエラがレベル30で必ず入手できるので、プラチナで育成難易度が若干高いことを除けば、こちらを育てても問題はないだろう。


アイギスではメーリスなどと共に「見習い」の称号をもつキャラに外れはないのである。


関連タグ

千年戦争アイギス

セーラー 水兵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました