ピクシブ百科事典

バルドゥスの編集履歴

2015-04-10 06:05:29 バージョン

バルドゥス

ばるどぅす

バルドゥスとは、『ユグドラ・ユニオン』『ユグドラ・ユニゾン』『ブレイズ・ユニオン』の登場キャラクターの一人。

プロフィール

年齢52歳→55歳
身長172cm
一人称拙者
クラスGuardian Knight
使用カードエースガード

声優は『ユグドラ』では稲田徹、『ブレイズ』では遠藤大智

※左側は「ブレイズ・ユニオン」での設定

概要

新生ブロンキア帝国の人物。イシュナート出身。「軍神」「ブロンキアの盾」と呼ばれる武人。絶対的な戦術眼を持つ。
勇ましい性格の持ち主で、味方に敬されている。
新皇帝になったガルカーサからも一目置かれている存在らしい。
戦闘に愛馬ワードナに乗り、槍を振るう。

若い頃には、ミステールの祖父であるブライとはライバル同士にあたり、あの時立派な王国軍師だったブライの戦術を見破れる唯一の者でもあった。

シナリオの中で、故郷であるイシュナートを命にかけて守る。

『ブレイズ・ユニオン』におけるバルドゥス

メインシナリオにおいては敵キャラだが、正史ルートだけに条件を果すと(というよりネシアの言うことをちゃんと聞けば)仲間になる。
テーマ曲は「鬨の声」。

ソルティエ帝に忠義を誓った戦士として戦うが、ガルカーサと同様に民思い。
相変わらず英雄の人格ぶり。

また、初登場も加入時点もゲーム終盤に起きるため、ほかの登場人物に比べると出番が少なく、影が薄い印象になってしまう。
前作での「帝国防衛の中心」との役割、そして『ユグドラ・ユニゾン』ドラマCDにおけるユーディたちと一緒に楽しくボケている様子を思えば、グラムブレイズのメンバーに馴染んでいく様を見ることが出来ないのが少し残念かもしれない。

本作において他キャラとの掛け合いについて、
パメラとの絡みは意味深であり、常々ふざけているバイフーが大の苦手であることを伺える。

関連イラスト

魔竜戦隊イズレンジャー
竜の眠る最果ての地へ



関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン

ガルカーサ ネシア エミリオ
アイギナ ルシエナ レオン
ジルヴァ ユーディ
モニカ カナン

ガーロット シスキア ジェノン メデューテ
ミゼル バイフー スレイプ イータ

他の記事言語

Baldus