ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

九条姫香の編集履歴

2015-04-11 14:39:11 バージョン

九条姫香

くじょうひめか

『かみちゃまかりん』の登場人物。

和音く~ん

概要

九条和音のいとことされている、おっとりしていて優しく可愛らしい美少女。料理が得意。

和音とは反対で虫が大好き。好きな食べ物はカツ系統のおかず。

口調もゆっくりしていて、少々語尾をのばして話したりする。新シリーズ第0話でイギリスへ留学に旅立った。

和音曰く「半分」の存在で、キリオ達の元にいる妃路の半身。そのせいでキリオに狙われていた。

妃路と姫香の2人は連動しており、妃路の体調が良くなると姫香の体調が悪くなる。

幼い頃はかなり男勝りだったらしく、和音を守っていじめっ子と喧嘩したりしていた。

和音には特別な強い想いを抱いており、自分のためにいつも無茶をする和音を常に心配していた。

『chu』では3巻の最後にイギリス留学から帰ってきた。しかし、烏丸リカらによって、連れ去られてしまう。

実は九条和人と九条鈴花の間の娘であり、和音と花鈴の娘ということになる。

九条教授の研究成果が刻まれている。烏丸桐彦の復活とゼウスの指輪の再生に必要らしい。

希少な1枚

実は『九条姫香』のイラストは、このメインイラストのみ。

たった1枚だけである。


関連タグ

かみちゃまかりん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました