ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

磯貝悠馬の編集履歴

2015-04-13 00:53:14 バージョン

磯貝悠馬

いそがいゆうま

漫画「暗殺教室」の登場人物。

プロフィール

出席番号E-2
誕生日11月13日
身長172cm
体重57kg
血液型O型
得意科目地理
苦手科目生物
趣味、特技テニス
所属部活(過去)テニス部
宝物家族、親友
好きな食べ物金魚
弁当派or買い食い派弁当派
将来の夢フェアトレードビジネス(公正な人件費を払った取引)
クラスメイトからの評価イケメンなのが腹立つ / 大体何でも出来るのが腹立つ / それらが嫌味じゃないのが腹立つ / 腹立つから頭の触角引っこ抜きたい
学業成績一学期中間テストE組の男子2位(E組総合2位 / 学年の社会14位 / 学年総合68位) → 一学期期末テストE組の男子2位(E組総合3位 / 学年の社会1位 / 学年総合10位)→ 二学期中間テストの学年総合17位→二学期期末テストE組の男子2位(E組総合3位 / 学年総合4位)
暗殺成績射撃の男子2位(射撃総合2位) / ナイフ術の男子1位(ナイフ術総合1位)
CV本橋大輔(VOMIC)/ 上村祐翔(ジャンプスーパーアニメツアー2013) / 逢坂良太(TVアニメ)
実写映画キャスト加藤雄飛

人物

椚ヶ丘中学校3年E組の生徒。男子の学級委員。座席は左(窓側)から3列目、最前列の席。

クラスメイトから「触角」と言われるアホ毛が特徴。

暗殺では比較的積極的な生徒の一人。恐らく暗殺能力は男子1位だと思われる。


成績優秀容姿端麗運動神経抜群。性格も爽やかで嫌味がなく、頼れるクラスのリーダーという、絵に描いたような正統派イケメン。

どんな事でもそつなくこなし、様々な場面で他人に機転を利かせることができるなど非の打ち所がなく、成績もクラス内で特に優秀(一学期の中間試験はカルマに次ぐ男子2位の成績)なため、クラスメイトから「大体何でも出来るのが腹立つ」と評価されている。


家は貧乏であり、母子家庭、中一の時に父親が交通事故で他界。自身と同じアホ毛の弟と妹がいる。

成績も良く素行に問題のない彼がE組にいる理由はしばらく謎であったが、家計を助けるために喫茶店でアルバイトをしており、それが校則違反であったため、学校側にバレたことでE組に落とされてしまった。

得意科目が地理なのは、自分のように貧困に苦しむ海外の人々に興味を持ったかららしい。

その後アフリカの貧困について調べていた際に殺せんせーに現地に連れて行かれ、より強い興味を持つようになり期末テストでは社会で学年1位の成績をとった。また、夏祭りの時に大量にとった金魚を「磯貝家名物きんぎょ汁」にして食べている。サバイバルでワイルドなのが今のイケメンの需要。…………なのかもしれない。


将来のは「フェアトレードに尽力して貧困で苦しむ途上国の人達を救うこと」。夢までイケメンである。

クラスから付けられたあだ名は「貧乏委員」。(命名:前原陽斗


修学旅行の時は1班。

隣の席の前原陽斗とは小学校時代から仲のいい友人同士で、一緒に行動していることが多い。 → E組イケメンコンビ


関連イラスト


アルバイトの制服

★☆★頼れる僕らのリーダー★☆★【90話】一人イケメンパラダイス


能力値

個別能力値(満点は5点)

体力4.5点
機動力4点
近接暗殺5点
遠距離暗殺4.5点
固有スキル(万能適応)4点
学力4.5点

作戦行動適正チャート(満点は6点)

戦略立案5点
指揮統率6点
実行力5点
技術力(罠.武器.調理等)3点
探査諜報4点
政治交渉5点

関連タグ

暗殺教室 エンドのE組

片岡メグ 磯メグ

前原陽斗 E組イケメンコンビ 前磯 磯前

浅野学秀 学磯


礒貝十郎左衛門(名前のモチーフとなった赤穂浪士の1人)


前の席なし
左の席岡野ひなた
右の席倉橋陽菜乃
後ろの席三村航輝
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました