ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルスラーンの編集履歴

2015-04-13 21:45:42 バージョン

アルスラーン

あるすらーん

オスマン語の男子名。pixivでは『アルスラーン戦記』の主人公を指す場合がほとんどである。

概要

アルスラーン(ارسلان, arslān)とは、獅子という意味を持つオスマン語の男子名である。

古くはセルジューク朝11世紀から12世紀頃に存在したイスラム王朝)などの君主の名称として用いられた。


『アルスラーン戦記』のアルスラーン

CV:関俊彦(カセットブック) / 山口勝平(劇場版アニメ&OVA) / 小林裕介(日5版)


田中芳樹の小説『アルスラーン戦記』の主人公

キャラクターデザインは手掛けた作家によりそれぞれ異なるが「晴れ渡った夜空のような深い色の瞳」と原作に描写されているため、どの媒体でも基本的に目の色は系となっている。


神村幸子デザイン(劇場版アニメ&OVA)

アルスラーン模写アルスラーン(アニメ版)


荒川弘デザイン(マガジン版コミカライズ日5版)

殿下


初登場時は14歳。パルスの国王アンドラゴラス三世の子で、パルス国の若き王太子として登場する。

温厚な性格で、相手の気持ちを察する感性に優れており、これが数々の「人の心をつかむ才覚」につながっている。

優秀な部下達の影に隠れがちだが、武芸の腕前も人並み以上に優れ、第一巻では敵から称賛され、後には獅子を倒すほどの腕前に成長した。


第2部からは、18歳で登場する。


関連タグ

曖昧さ回避 pixpediaで分割された項目

外部リンク

『アスラン(アルスラーン)』wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました