ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キバゴの編集履歴

2010-09-28 17:39:15 バージョン

キバゴ

キバゴとは、ポケットモンスターシリーズに登場するキャラクター(モンスター)。

名前の由来は恐らく「キバ(<きば>)+(<あご>)」


基礎データ

ずかんNo.610
ぶんるいキバポケモン
タイプドラゴン
たかさ0.6m
おもさ18.0kg
とくせいとうそうしん / かたやぶり

※とうそうしん:性別が同じ相手に対しては技の「いりょく」が1.25倍に上がる。

        違うと技の「いりょく」が0.75倍に下がる。性別なしの場合には変わらない

※かたやぶり:相手の「とくせい」の影響を受けずに技を出すことが出来る。

       ただし、攻撃後に効果のある「とくせい」には無効


進化

キバゴオノンドオノノクス

無題


容姿

頭の鶏冠(とさか)が特徴的なポケモン。体は小さめで四足歩行のようだが、

後ろ脚で立っている。口にはキバポケモンと言われる通りの2本の立派な牙を生やしている。

頭部は、特徴的なM字の生え際のように模様から鶏冠が生えている。

眼の周りにはパンダのような模様となっている。

首周りを丸く巻くようにマフラーのようなものがある。


概要

『ポケットモンスター ブラックホワイト』(第5世代)に初登場するポケモン。


「ダブルチョップ」という名のドラゴンタイプの新技を使用する。

今までの非伝説のドラゴンタイプ同様に進化する。

最終進化形態はオノノクスで、初の純粋ドラゴンタイプである。


またアニメ版の新シリーズ『ポケットモンスター ベストウィッシュに登場する

アイリスの手持ちポケモンとなることが判明し、俄然期待が高まる一方である。


主な使用ポケモントレーナー

アイリス / アニメ版の登場人物。


関連イラスト

連れ歩きキバゴ前向き 
木箱の中からキバゴ

ベストウイッシュ


関連タグ

ポケモン一覧 ドラゴンタイプ

ポケモン ポケモンBW BW

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました