ピクシブ百科事典

観覧車密室事件の編集履歴

2010-09-29 00:07:02 バージョン

観覧車密室事件

※この記事にはポケモンBWのネタバレが含まれます。
また、この記事を作りたいが為につけた言い回しなので、よりよい言い回しがあればそちらに変えてください。

概要

ポケットモンスターBWのゲーム中のイベント。
ライモンシティに着き、遊園地を訪れるとN(トレーナー)と遭遇。

「ボク、観覧車が大好きなんだ。あの円運動…力学…美しい数式の集まり。」

と、一頻り話を聞いた後、どういうわけか(男女関係無く)二人で観覧車に乗ることになる。

一応、観覧車の中での会話はゲームのシナリオ的にはかなり重要で、
観覧車に乗った後にはNとバトルになるのだが、
もうぶっちゃけそんなことはどうでもよくなってしまうほどの衝撃をプレイヤーに与えた。

発売前の公式サイトのムービーの最後にも数秒だけこのイベントの様子が映っていたが、
その数秒でも相当な衝撃だったのは言うまでもない。



…しかし、これだけでは終わらなかった。

カミツレ(トレーナー)に勝利した後、観覧車の前に行くと、季節に応じて4種類のトレーナーが登場。
話しかけるとバトルになり、やっぱりその後二人で観覧車に乗ることになる。

性別ごとに別の人物を用意している時点で相当だが、観覧車の中での会話がもう公式が病気以外の何者でもない。

ポケモンは一体いつからこういうゲームになったのだろうか…
そのうち、人物ごとの好感度とか出てくるかもしれない。


カミツレ攻略後トレーナー

主人公♀の場合

春:ダンサーのハルオ
夏:エリートトレーナーのナツキ
秋:ウエートレスのアキラ
冬:おぼっちゃまのフユタ

主人公♂の場合

春:ミニスカートのミハル
夏:やまおとこのナツミ
秋:OLのチアキ
冬:えんじのフユカ

関連イラスト



関連タグ
ポケモン ポケモンBW