ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミスト(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2015-04-17 00:10:21 バージョン

ミスト(ファイアーエムブレム)

みすと

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』、その続編である『暁の女神』の登場人物。グレイル傭兵団団長のグレイルとエルナの娘であり、主人公・アイクの妹。

概要

CV:榎本温子


グレイル傭兵団団長のグレイルエルナの娘で、主人公・アイクの妹。ベオク(人間)。


亡き母親エルナの形見である青銅のメダリオンを常に持っている。

正の気が強い為、「エルランのメダリオン」に触れても負の気には飲み込まれない数少ない人物でもある。

家事をしているが料理は苦手。

クラスは「クレリック」で、「ワルキューレ」へクラスチェンジする。

『暁の女神』では「ヴァルキュリア」へクラスチェンジする。クラスチェンジすると、馬に乗って戦うようになる。

『暁の女神』に登場する「フロレート」という剣は彼女専用の武器で、間接攻撃が可能。

父・グレイルの死後、ヨファと共に9章から参戦。初めは杖しか使えないので、ボーナスEXPで育てると良い。強制進撃があるので、これは割と重要。

緑3兄弟次男のボーレには特に世話を焼いたり、絡んだりしており、蒼炎の軌跡の支援Aの会話はまさに恋人同士そのもの。

更には専用イベントも豊富で、暁の女神では支援レベルを上げなくとも、結婚することが確定している

つまりは、ヨファは何があってもフラれる運命にある。ご愁傷様です。


関連イラスト

★★★★ミストミスト


関連タグ

ファイアーエムブレム FE 蒼炎の軌跡 暁の女神

ミスト アイク グレイル エルナ ボーレ ヨファ

カップリングタグ

ボレミ セネミス ヨファミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました