ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレイヤ(ダンまち)の編集履歴

2015-04-22 22:31:36 バージョン

フレイヤ(ダンまち)

ふれいや

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場する女神の一人。

注意

この項目ではダンまちのフレイヤについて説明します。北欧神話においてはこちらを参照。


概要

CV:日笠陽子


迷宮都市「オラリア」に置いてトップクラスの探索ファミリア【フレイヤ・ファミリア】の主神であり、容姿端麗な神々においても随一の美貌を持つ『美の女神』である。

美しさによって『魅了(チャーム)』した団員を多く抱える。


『美の神』でも随一の美貌による『魅了』の効果は凄まじく、人間だけでなくモンスターにすらも影響を及ぼす。


神物像

炎を模した扇情的なドレスを着こみ、『美の神』特有の色香を放つ肢体を持つ。


物腰は柔らかだが自身の真意を全く明かす事は無く、暗躍に長けているロキですらも敵わない程の交渉術を持つ(不利な交渉材料を与えてしまった彼女の自業自得ではあるが)。


『美の神』と言われるだけに情熱的(ロキ曰く「色ボケ」)で、他のファミリアの子供を引き抜いたり、地上に降りている殆どの男性神とは関係を持っている。その分他の女神からの受けも悪く、他のファミリア(特にイシュタル・ファミリア)とのいざこざも絶えない。


幾つもの人間を見てきた彼女をして見た事がない魂(彼女曰く「透明」)を持つベル・クラネルを気に入り、自身に相応しい英雄へと成長させる為に裏で様々な『試練』を架している。

その執着心はかなりの物で、試練で彼が死ぬ事になれば今の立場を捨て、天上まで追いかけようとする程(何らかの理由で天界に戻されると二度と地上には降りれない制約も承知の上)。


余談

アニメではヘスティア(ダンまち)ロキ(ダンまち)が胸の事で口げんかをしていてそれを呆れ顔で見守っていたが中の人はヘスティアの無乳口撃でダメージを負わなかったのか心配である。


関連項目

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ベル・クラネル ヘスティア(ダンまち) ロキ(ダンまち)

銀髪 巨乳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました