ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルテミス・K・ミナの編集履歴

2010-09-30 17:53:47 バージョン

アルテミス・K・ミナ

アルテミス・K・ミナとは、東方月白花双(漫画)での登場人物。


概要


[uploadedimage:166]


〇幻想郷の宅配魔女

アルテミス・K・ミナ

Artemis Kitty Mina


種族:神(宅急便の魔女)

能力:魔法を使う程度の能力(回復魔法を得意とする)


幻想郷中をいつも飛び回る宅急便の魔女。

使い魔は黒猫ではなく黒猫の人形。

忙しいかと思いきや結構暇だったりする。(里に人間が集中している為)


霊夢から宅配物を受け取った彼女は、霧雨魔法店に向かったあと、受け渡し人にある物を渡すが…。


ちなみに、彼女の箒は杖でもあり、振り回す事も可能。


主な外見


肩見せのラフな服装を好む。赤いリボンが特徴。

魔女っ子スタイルなのか、スカートは紫と黒。ミニスカ。

足にはそれっっぽい靴をはいている。


能力設定


得意な魔法は全て高等回復魔法であり、宅配物に不具合があった場合でも瞬時に戻す。

弓の技量も高いがある人物の為に使用していない。


背景設定的な話


アルテミスの名前の通り、オリンポス神の一人で女の子の味方の神。

オリオンの事もあって戦闘を極端に嫌う。

その所為か、同じ処女神である阿天みねるとは仲が悪い。

(嫌いではない。多分悪戯をする程度に仲が良いのか・・・?)


関連タグ


東方オリジナル 東方月白花双(漫画) 阿天みねる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました