ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリム・シュークリームの編集履歴

2010-09-30 18:14:27 バージョン

クリム・シュークリーム

クリム・シュークリームとは、東方月白花双(漫画)での登場人物。


概要


[uploadedimage:169]


〇心象のお菓子屋

クリム・シュークリーム

Cream cream puff


種族:覚(お菓子の魔女)

能力:美味しいお菓子を作る程度の能力


泣く子も黙る美味しいお菓子を作る魔法使いを職業に持つ覚。


今までの異変も気にしない程の気の長さと、図太い精神で常識に囚われない妖怪。

いつも泡のようにどこかふわふわと浮いている。


店は紅魔館の近くの霧の湖付近にある。

霧が濃くて見えにくいがチルノもそこに通っており、チルノにお菓子屋というと案内してくれる。


お菓子のレパートリーは豊富で、世界各国のお菓子を作る事が出来る。

このお菓子作りには一切魔法はつかわない。

心象を移した「トラウマ克服スペシャル」や「目の形クッキー」など非常識な形のお菓子がほとんど。味は美味しいと評判。


主な外見


魔法使いの職業からか、覚というよりか魔女っぽい雰囲気。

眼が三つあるが、本当の第三の目は胸のやつ。

全体的に白い。肌も白い。


能力設定


彼女のお菓子には他人の夢(心象等)を映す効果があり、それをあらかた具現化できる。

しかし、さとりの想起のスペカよりもたちが悪く、再現ではなく夢の現化なので恐ろしい夢まで具現化できる。


背景設定的な話


まだ漫画が出来あがっていないので非公開。

少なくとも古明地姉妹とは種族が同じであって関連性は無い。


関連タグ


東方オリジナル 東方月白花双(漫画)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました