ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雨埋左右真の編集履歴

2010-09-30 20:56:24 バージョン

雨埋左右真

雨埋左右真とは、東方造翅伽における登場人物である。


概要



 雨埋左右真(Ameuzume Souma)

種族  :イシ(元・(種族としての)魔法使い)

能力  :造形(主に金属)を始める程度の能力

二つ名 :生ける魔導兵器

所在  :不明(元・平行世界の幻想郷)

職業  :不明

テーマ曲:魔銀之舞


造翅伽にて、3面ボスを担当する。


暗緑色の目と黒に近い暗緑色銀色のもさもさした髪を持つ。緑系統の暗めの服と帽子を着用。自身の能力で液体金属と化した魔力の塊を常に弄んでいる。どことなく陰主須磨子に似た雰囲気であるが、関連性は皆無。

スペルカード


鉄符「蠢く鋼の人形」(E/N 3面道中)

鋼鉄「彷徨う鋼の鎧」(H/L 3面道中)

銀符「メタルダンス」(E/N)

銀舞「輝きを呼び起こす舞」(H/L)

銀符「口切り小刀」(E/N)

想金術「仕エズの海鼠」(H/L)

鉛符「下等な鉛玉も数打ちゃ当たる」(E/N)

鉛雨「大乱射PbレインDX」(H/L)

不可食「銀色飴細工」(Seclet Spell)


能力


自由自在に造形をする能力。ことに金属を自在に流動・硬化させる術"想金術"を得意とする。念の為に申し上げるが、メタリカ族は無関係。


バックボーン的な何か


平行世界の幻想郷から来た謎の種族"イシ"の一人。自身の魔力を金属状にして武器とする魔術を得意とする魔法使いのイシである。



関連タグ

東方オリジナル 東方造翅伽

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました