ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリトリス包皮の編集履歴

2015-04-27 00:03:03 バージョン

クリトリス包皮

くりとりすほうひ

陰核包皮と同義

クリトリスを覆い、小陰唇につながる皮膚のヒダ。


陰核亀頭がクリトリス包皮で覆われて露出していないクリトリスは包茎クリトリスである。


女の子が性的に興奮すると男性のペニスと同じ様にクリトリスが勃起する。

仮性包茎のクリトリスは勃起した時に陰核亀頭を露出させることが出来るが、一方で真性包茎のクリトリスは勃起したときに指を使っても包皮を剥いて陰核亀頭を露出させることができない。


女の子のおちんちんであるクリトリスは鈴口があってもそこからオシッコは出ない。

しかし、恥垢クリカスは溜まってしまうので、お風呂に入ったら女の子もおちんちんを剥いて洗うことが推奨される。


クリトリス包皮はクリトリスの包皮であって、クリトリスそのものではないため、性器とはされていない。

そのため、陰核亀頭を描かずに、クリトリス包皮のみを描く場合はモザイクをかけずとも良いこととなっている。(これを利用したタグがCliSackである)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました