ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吉川繭子の編集履歴

2015-04-28 12:16:08 バージョン

吉川繭子

よしかわまゆこ

吉川繭子とは、『ガールフレンド(仮)』のキャラクター。

「隣のクラスの吉川繭子、帰宅部だ! 悩みがあるなら遠慮なく相談してくれ。なんなら一緒に帰るかい? 私も〔苗字〕と一度話をしてみたいと思っていたんだ。」


プロフィール

属性POP
学年2学年
年齢17歳
部活帰宅部
誕生日07月22日
星座かに座
血液型O型
身長163cm
体重50kg
スリーサイズB:85cm W:58cm H:86cm
趣味編み物
好きな食べ物豚まん
嫌いな食べ物オクラ
得意な科目体育
CV大前愛華

男言葉で話すスポーツ万能の2年生。

外見に反して中々男前な性格で同性からラブレターを貰うほど女子からの人気が高い。



運動神経抜群で気前の良い性格なため、運動部から助っ人を時々頼まれるようで、

その関係からソフトボール部の皆口英里とは仲が良い模様。


カードは長らくN1種類のみだったが、2014/9/15~2014/9/21開催のイベント『お願い♥ハンターズ~秋のわにぽん捕獲大作戦~』でHR昇格を果たした。


メディアミックスでは

アニメでは、1話、2話、11話に登場しているがいずれもカメオ出演のみで台詞はない。

(担当声優の大前は心実の後輩のモブ生徒役で出演している。)

第2話では前述の皆口英里と食堂で食事している姿を見ることができる。

OPにも登場しているが、こちらでは鈴河凜乃赤瀬川摩姫と親しげに話をしている姿が見られる。


漫画版では『椎名心実編~恋してマドンナ~』に登場。

ハロウィンパーティーの出し物で演劇をすることになった心実達の衣装作りを手伝った。


関連タグ

ameba ガールフレンド(仮) 編み物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました