ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柚子シリーズの編集履歴

2015-05-05 14:39:16 バージョン

柚子シリーズ

ゆずしりーず

遊戯王ARC-Vに登場するキャラ・柊柚子&セレナ&黒咲瑠璃&リンをまとめたもの。「遊矢シリーズ」と同じくこの呼名は非公式である。

概要

アニメ『遊戯王ARC-V』にて、世界は4つの次元に分かれており、榊遊矢にはそれぞれに顔立ちの似たキャラが存在しているが、柊柚子もまた顔立ちの似たキャラが存在している。

作中の登場人物たちは「区別がつかないくらい似ている」と口をそろえて言うが、視聴者から見ると簡単に区別がつくというにせウルトラマン現象が起こっているのは遊矢シリーズと同じ。(まず髪の色が違うし…)

現状、遊矢シリーズに比べて不明瞭な部分も多いがストーリーが進むにつれていつか分かる時がくるかもしれない。


主なキャラたち

それぞれの項目も参照。

柊柚子

柚子ちゃん

  • 出身次元:スタンダード次元
  • 使用デッキ:【幻奏】

メインヒロイン。柊修造の娘で勝ち気のある性格をしている。主人公・榊遊矢の幼馴染。遊矢に片想いをしている。

腕にはいつもブレスレットをしているがその影響で多次元の人物を呼んだり逆にワープさせたりする。

父曰く「産まれた時からブレスレットをしていた」らしいが、53話の修造の回想によると赤ちゃんの頃にブレスレットを持っており(柚子のブレスレットは設定的にあの輪っかは動かすことができる)、またその頃から母親(修造の妻)がいないらしく(死別?離婚?榊遊勝と同じく行方不明?)二人暮らしだったとされている。


セレナ

  • 出身次元:融合次元
  • 使用デッキ:【月光(ムーンライト)】

デュエルアカデミアの生徒の一人で、彼女も柚子の物に似たようなブレスレットをしている。

プロフェッサーこと赤馬零王の命で戦争を参加できずにいた。その為に実力を零王に披露せんと何度もデュエルアカデミアから脱出を経った模様。

プロフェッサーの息子とは知り合いではあるが、それによりセレナが零王に見つかり連行されたために彼を敵視している。

箱入り娘の部分が多く、デュエルアカデミアが戦争に向かった際の非道な振る舞いを理解できなかったことや男性の目の前で着替えようとするなどズレた部分も多い。

彼女の標的であった黒咲隼との会話を経てアカデミアから脱却、アカデミアと対立するためにランサーズに加入する。

今のところ対応した遊矢シリーズであるユーリとの関係は不明。


黒咲瑠璃



黒咲隼の妹。零王の命令でユーリに囚われている。

ユートから見れば「友達の妹」といった所か。


リン

使って


彼女も同じくデュエルアカデミアに囚われた。柚子に対してユーリ曰く「姿形だけでなくアグレッシブな部分は瑠璃やリンに似ている」らしい。

ユーゴとの関係は幼馴染で、ユーゴにはいつもあれはダメ、これはダメとよく考えてから話せと母親のようによく叱っていたようである。


関連タグ

遊戯王ARC-V 遊矢シリーズ

柊柚子 セレナ(遊戯王ARC-V) 黒咲瑠璃 リン(遊戯王ARC-V)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました