ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

土屋愛の編集履歴

2010-10-02 17:27:26 バージョン

土屋愛

土屋愛はアニメ「けいおん!!」に登場するモブキャラで、けいおん!!3年2組のクラスメイト。


概要

茶色がかった少しくせのある髪を頭の後ろで一つに束ねている。名前だけは第1話のクラス発表名簿の中から確認されていたが、長らくどのキャラクターを指すのか不明であった。しかし、BD第3巻の付属特典における、柴矢俊美の紹介の中で彼女について記述されていたことがきっかけとなり、アニメ内でのそれまでの描写から氏名と外見が結び付くに至った。


上記のBD特典では小磯つかさ柴矢俊美矢田ますみと仲が良いとされ、修学旅行でも4人一緒の班と推測されているなど、本編でもその仲良しぶりは徹底している。その修学旅行の回(第4話)では行きの新幹線の中で平沢唯からお菓子をもらい、「サンキュー」という台詞を発したと思われるが、座席越しで顔が写らなかったため、正確には彼女の台詞かどうかは定かではない(隣に座っていたますみの可能性もある)。


残念ながら出番自体は非常に少なく、最終第24話でようやくアップの表情が写された程。人物像もはっきりしていないが、どうやら仲良し同士で集まると騒がしくなる一面があるらしい。


当初出席番号は25番(立花姫子の次)だと思われていたが、後に近田春子が前に入ったため、最終的には26番という意見で一致している。


卒業式の寄せ書き(第24話)

卒業の際には寄せ書きで、山中さわ子へ下記のメッセージを送った。


『さわ子先生へ

 1年間ありがとうございました!

 すごく楽しかったです。 土屋愛』


関連イラスト

左から2人目が

全体では、

 左から矢田ますみ、土屋愛、柴矢俊美三原一子

である。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました