ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牙竜種の編集履歴

2015-05-08 21:43:48 バージョン

牙竜種

がりゅうしゅ

今の所該当モンスターが一体しかいない種族。

牙竜種は今現在ジンオウガおよびジンオウガ亜種しか該当するモンスターがいない。


概要

ジンオウガの外見から、この種族の特徴は「体の下にまっすぐ伸びた四脚を持つ、獣の様な姿をした竜」と推察されるが、今の所はほとんどが詳細不明である。

ただ、今後のシリーズで、新種の牙竜種モンスターが出てくる可能性もないとは言い切れない。


牙竜種似の新モンスター

【MHF-G5】牙竜種可能の新モンスター、正体は古龍種

MHF-G5の公式サイトにて牙竜種らしきモンスターが公開された。

その後の発表で「雅翁龍イナガミ」という名称が判明…したはいいが、別名が*龍ということはすなわち古龍である。そのため、牙竜種ではないことにガッカリしたファンもいるようである。


…もっとも、MHF-G8ではついに牙竜種が登場することになったのだが。


余談

なお、該当モンスターが1種しか存在せず、さらにその種に亜種がいるというところは、ネルスキュラの属する「鋏角種」も共通する。


関連項目

モンスターハンター モンハン ジンオウガ

鋏角種

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました