ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武凛の編集履歴

2015-05-16 02:13:06 バージョン

武凛

たけりん

武凛とは、アイドルマスターシンデレラガールズの武内P×渋谷凛のカップリングである。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ武内P×渋谷凛 のカップリング。


互いにツンデレっぽい。

アニメが放送されるやいなや、寡黙な長身スーツ男と今時のJKコンビのイラストは

瞬く間に増える事となった。


関係性

武内Pと346アイドルは関係性があるが、とりわけ凛ちゃんとの接触が多い。

凛ちゃんも武内Pには時にキツく聞こえるほどストレートに物を言う事が多い。

「信じてもいいと思ったのに」「逃げないでよ」

などまるで彼女が彼氏に叱咤する時に言う台詞のようである。


二次創作上

最初は武内Pの勧誘を悉くスルーした凛ちゃんだが、

今は凛ちゃんが武内Pにお熱といった感じの嫉妬深いキャラに描かれる事が多く、

その行き過ぎた愛のためかヤンデレ?風味で描かれる事も多い。

飼い主のせきにん。9話のまとめ

変態淑女的な描かれ方をする事もあり、

その際荒ぶる凛ちゃんなどのタグが付けられる。


NOMAKE

NOMAKE3話において、「アンタは私に何か言いたい事ないの?」

などまるで武内Pに褒められるのをせがむような凛ちゃんが見られる。

また、プロデューサーに似た言動をしているのを卯月に指摘される。


NOMAKE12話において、武内Pにもたれかかるような凛ちゃんのイラストが公開されている。

劇中でも卯月アーニャ未央と武内P、凛で分かれ二人で会話するシーンが存在する。

なお、武内Pが水に濡れて透けている他の女の子を見るのは嫌な様子。


その他

NTのインタビューにおいて

凛ちゃんの父親が声が低くて落ち着いた人というのが解り

「それってどこかの誰かさんに似ているような……?」と未央に言われて

慌てふためく凛ちゃんという一幕も存在する。


正妻ネタ?

武内Pと初めて絡んだ卯月を差し置いて凛との絡みがやたら早く浸透したのは見出しのネタがアニメ放送前よりずっと早くから好まれていたためと推測される。

二次創作上だし、まあいいかというユーザーもいるが、このカップリング並びにネタの愛好家の中には凛が武内Pとちょっと親しく会話しただけで恋愛感情をこじつける発言をしたりする視聴者もいるため、その発言がネタであれガチであれ、別にカップルとは思っていない視聴者に不快感を与えたりしている時期もあった。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

武内P 渋谷凛 武内Pとアイドルの日常

荒ぶる凛ちゃん


関連イラスト

りん×たけ天然嫁気質

センシティブな作品ひと目で、尋常でないおこただと見抜いたよ。

誰か魔法で変えてください片鱗

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました