ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギュスターヴ・ルーガル・ヴァンサン・ノエ・クレールの編集履歴

2015-05-21 06:34:42 バージョン

ギュスターヴ・ルーガル・ヴァンサン・ノエ・クレール

ぎゅすたーぶるーがるばんさんのえくれーる

アリスマティックによる恋愛シミュレーションゲーム『王子さまとイケない契約結婚』のキャラクター

概要

誕生日2月29日
身長180cm
血液型B型
趣味寝ること・散歩
好きなものたまにする贅沢
嫌いなもの熱いもの・辛いもの

枢機卿であり司教でもある聖職者。

その立場上、主題である契約結婚において逆説的な存在となっている。

正装立ち絵は枢機卿の赤い服。スーツの際にはネクタイに十字架の飾りがついている。

フラネリア本編では王権派と対立し、聖女となるヒロインに接触を試みてくる。

聖職者であるにも関わらず非常識な行動が多い。理不尽な行動に反抗することが多いヒロインだが、ルーガル本人は仕事だと割り切っており、冷淡かつストイックに行動する。

IFシナリオはフラネリアではなくアリティアが舞台になり、ルーガルの仕事に協力するため共に暮らすことになる。


人物

親に捨てられ、教皇に拾われたという生い立ちを持つ。

ひどい雷雨の日に置き去りにされたとIFで語られた。捨てられたときのことはトラウマとして度々語られる。

2014年11月『2人の結婚記念日』ではフラネリアにある橋で「捨てられた場所に似ている」と言いパニック状態に陥った。

2015年4月『愛しのロイヤルベビー』では捨てられる前の記憶も語られた。


教皇について恩義を感じていると言うものの、「あまり良い育て方をされていない」と悲観的な台詞もある。

本編では傷を負いながらも「猊下に言われれば何でもする」と、恩を返すために尽力していたことがわかる。


イベント


パロディでの活躍

おうじさまとイケないけいやくにゅうえんしき

2014年エイプリルフールの際にひよこ組に転入してきた設定になっている。

「るぅさまのしょくようねんど」がアバターとして販売された。

率先してつまみ食いをしたり柏餅の葉っぱを1人だけ食べていたりと、すっかり食いしん坊キャラに。

嘘吐き王子と白雪姫

『不思議の国のアリス』のハートの女王役。

「どう見ても男の人」だとヒロインは困惑するが「名前などただの記号」と一蹴。

尚、ルーガルエンドは夢から覚めずに終わってしまう。(シリルエンドでは原作どおり夢から覚めて終わる)

夜の王子様

新人ホスト設定。彼が何故ホストになったのかは最後まで読んでもわからない。

ユーリと対立している珍しいシナリオ。ユーリ側のシナリオにも登場している。

王子様とイケない学園

恩を返すため勉学に励んでいるという設定で、他のキャラとの接点は無い。アセナ・イスカは登場するもののルーガルとの会話は無い。

基本的な設定は変わらず、住まいも修道院となっているが、後日談では将来聖職に就かない可能性を示唆している。

王子さまとイケないオフィスラブ

聖職に就いていない。パロディではあるものの、ルーガルと結婚できる唯一のシナリオ。

一方でオフィス要素は薄く、彼の仕事ぶりで描写されたことと言えば企画が地味なことくらい。


関連タグ

王子さまとイケない契約結婚

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました