ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カガクチョップの編集履歴

2015-05-21 18:10:50 バージョン

カガクチョップ

かがくちょっぷ

カガクチョップとは、無料ウェブコミックサイト「COMIC メテオ」にて連載中の漫画作品

作品情報

作者カヅホ
ジャンルギャグシュール
出版社ほるぷ出版
連載サイトCOMICメテオ
連載開始2011年10月
単行本既刊2巻
連載状況連載中

概要

同じくカヅホ作のキルミーベイベーのように、登場人物が数人しか登場しない。

クラス委員長の長倉蓮、科学部部長の鈴園沙衣、科学部部員の盛本雨柚の3人がメインキャラである。

全体的にバイオレンス要素が強く、ネタもエグいブラックなものが多い。

登場人物

長倉蓮

CV:田村睦心(CM)

A組のクラス委員長眼鏡っ娘(しかし成績はあまり良くない)。視力は悪くないのだが「知能が引き立つ」ということで眼鏡を着用している。日々謎の実験や発明をする沙衣を注意するが、少々ズレているので事態はだいたい変な方向へ行ってしまう。


鈴園沙衣

CV:赤崎千夏(CM)

B組のマッドサイエンティストな科学部部長アホ毛白衣がトレードマーク。成績は極めて優秀であり学年トップ。毎回謎の発明を製作して、蓮たちに実験させている。しかし自らが被害を被ることも多い。


盛本雨柚

実験その6から登場したC組の科学部員。体が極めて強靭で肉体再生能力も強いため、沙衣の発明の実験による被害を最も被っている。その極めて高い耐久性はあの人物を彷彿させる。

CM

2015年4月10日にTOKYO MXにてCMが放送された。配役は上記の通り、田村睦心赤崎千夏。なんともわさわさする配役である。

関連タグ

カヅホ 発明

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました