ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブレイクガンナーの編集履歴

2015-05-27 11:17:32 バージョン

ブレイクガンナー

ぶれいくがんなー

仮面ライダードライブのライバル『魔進チェイサー』の変身アイテムを兼ねた武器。

声:クリス・ペプラー


概要

主要武器及びチェイスから魔進チェイサーへの変身アイテムとして使用する拳銃型ガジェット。銃口型のスイッチ・「ディストラクションマズル」を押し込むことで『ブレイクアップ』の音声と共に変身する。


近接戦闘用の「ブレイクモード」と遠距離攻撃用の「ガンモード」の2種類のモードを持ち、変身時同様マズルを押し込むことで切り替える。

ブレイクモードではメリケンサックのように使用する事が可能で、ガンモードでは光弾を発射する。

上部のバイラルランディングパネルにバイラルコアシフトカーを装填可能で、チェイサーバイラルコア装填時には『チューン・チェイサー○○(チェイサーバイラルコアのモチーフ)』のコールが、シフトカー装填時にはクラクションと『チューン・○○(シフトカーの名称)』の電子音声が発せられる。


また、トリガーである「デモリッショントリガー」には認識機能があり、登録者のみがトリガーを引くことが出来る。

「ハードギアグリップ」には銃弾生成装置が内蔵されており、魔進チェイサーのエネルギーを吸収し、エネルギー銃弾に変換して発射する。


チェイスが仮面ライダーチェイサーとなった後も武器の1つとして使用しており、新装備のシンゴウアックスは近接戦闘用武装として、ブレイクガンナーはガンモード主体でチェイサーの遠距離専用武装として使用される。

より詳しく言えば、シンゴウアックスはチェイサーが必殺技を繰り出す際に使用され、ブレイクガンナーはその際の敵へのけん制(必殺技が使用できるようになるまでの待機時間への穴埋めなど)や銃撃戦等遠距離攻撃が必要な際の主武装、そしてチェイスが人間態の際の武器として使用されている。


ちなみに、敵怪人側のキャラクターの武器であるのにも関わらず、バンダイから変身拳銃DXブレイクガンナーという商品名で発売されている。



関連タグ

仮面ライダードライブ イクサナックル

チェイス 魔進チェイサー 仮面ライダーチェイサー

仮面ライダールパン - こちらは黄金のブレイクガンナーを使用する。

仮面ライダーダークドライブ - 同様に漆黒のブレイクガンナーを使用する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました