ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

星のカービィ2の編集履歴

2015-05-30 11:17:54 バージョン

星のカービィ2

ほしのかーびぃつー

任天堂からゲームボーイで発売された、星のカービィシリーズのアクションゲーム。

概要

アクションとしての星のカービィシリーズとしては三作目(間に夢の泉の物語が入っているため)。

七つの島の物語。カービィの敵として印象深いダークマター初登場の作品。

今作では仲間キャラクターが登場し、力をあわせて「虹のしずく」を集めながら進んでいく。


「虹のしずく」は各島々のどこかに一つずつ隠されており、

特定の仲間キャラクターとコピー能力を組み合わせなければ手に入れることができない。


プロローグ


カービィたちが住むプププランドにある「虹の島々」。

そこにかかっていた虹がみんな消えてしまいました。



犯人は、空のかなたの暗やみから降りてきたダークマターです。




ダークマター

恐ろしく強いダークマターは、あのデデデ大王をも手先としてあやつり、

プププランドを真っ暗な世界に変えて住みつこうとしているのです。


さぁ、プププランドを守り虹を取りもどすため、

頼りになる3匹のなかまと力を合わせ、負けるなカービィ!



主なキャラクター

仲間キャラクター

三匹のなかま

リック

カイン

クー


???

グーイ

チャオ


BOSS

LEVEL 1 グラスランド

ウィスピーウッズ


LEVEL 2 ビッグフォレスト

ヌラフネリー


LEVEL 3 リップルフィールド

スイートスタッフ


LEVEL 4 アイスバーグ

アイスドラゴン


LEVEL 5 レッドキャニオン

Mr.シャインMr.ブライト


LEVEL 6 クラウディパーク

クラッコ


LEVEL 7 ダークキャッスル

デデデ大王


FINAL BOSS

ダークマター



余談

  • ゲームボーイのゲームだからか、1ステージごとの距離が短いため、実はちょっとした時間に遊ぶのにかなり最適だったりする。
  • 仲間にはプロペラーという天敵がおり、仲間を連れていると恐ろしい表情で近づいてくる。みんなのトラウマ
  • ラスボスの後半戦ではどんどん高度が下がっていき、一定まで達すると大気圏で何度もダメージを受ける。
  • ゲーム中のスコアがゲーム終了後も保存されるため、スコアカンスト後は敵を吸い込むだけで毎回残数が増えていく。

関連イラスト

星のカービィ2、20周年!

星のカービィ2【2】


関連タグ

星のカービィ

マザーシップタイトル次回作⇒星のカービィ3

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました