ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安佐ひまちの編集履歴

2015-06-04 12:19:33 バージョン

安佐ひまち

あさひまち

安佐ひまちとは山形県朝日町に住む巫女少女である。

概要

安佐ひまち(あさひまち)とは、リンゴとワインの里山形県朝日町を広く知らしめるべくPixivユーザあしざわひよこ氏によりデザインされた巫女姿の非公認ご当地キャラにして自称朝日町ツイッターPR大使

すくみずひまち


人物

見た目はピンク色の髪をした可愛い女の子ですが、実は、朝日町の動物「カモシカ」の化身であり、空気神社周辺を住処にしているようです。

センシティブな作品


そのため、実際の年齢は不明で、朝日町の誕生と共に生まれた、または化けカモシカなのだから、数百年生きているのでは?とウワサされています。

センシティブな作品


好きな食べ物はアップルパイ、好きなキャラクターは朝日町の非公式マスコットキャラクター「桃色ウサヒ」です。

(「あさひまちってなあに?」より引用)

センシティブな作品


むしろ描いてください

安佐ひまちのツィッターでは広くアイコン用イラストを募集している。

送られたイラストは、約一週間アイコンに使用され、その間、作者の簡単な紹介が自動ツイートで発信される。

詳しくはこちらを。

【企画】安佐ひまち似顔絵募集


質問などはtwitter:@asahimachin またはudmj@gmail.comまで!


関連イラスト

安佐ひまちちゃん


外部リンク

Twitter

あさひまちポータルサイト


関連タグ

ご当地萌えキャラ 山形県 巫女 カモシカ

描いてもいいのよ むしろ描いてください

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました