ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おじぎをするのだの編集履歴

2015-06-13 10:55:55 バージョン

おじぎをするのだ

おじぎをするのだ

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で復活したヴォルデモートがハリーと決闘する際に放ったセリフ

おじぎをするのだ!!!


概要

 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でヴォルデモートが復活した際に、ハリーに対し放ったセリフである。


 ヴォルデモートは最凶最悪の闇の魔法使いとして恐れられているが、その反面「死喰い人」などの一部の人間は彼に対し敬意を持っている面が見受けられるがその理由がわかるセリフである。


実際の台詞

「決闘のやり方は学んでいるな? まずは互いにおじぎだ…」

 

「格式ある儀式は守らねばならぬ。ダンブルドアは礼儀を守れと教えただろう…」


「おじぎをするのだ!!」


このセリフから分かるヴォルデモートの性格


 ヴォルデモートは伝統を重んじ、人を殺すときでも礼節をわきまえる。また、魔法使いとして、高い誇りがあることもこのセリフからは感じられる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました