ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤い女の惨劇の編集履歴

2015-06-15 21:21:57 バージョン

赤い女の惨劇

あかいおんなのさんげき

赤い女の惨劇は『名探偵コナン』で発生した事件の名称である。

概要

本作は、赤女を巡る事件をメインにした3話構成のエピソードで、演出的にも赤女の狂気を前面に出している。赤女を捜査する江戸川コナン世良真純、それに怯える毛利蘭鈴木園子と容疑者メンバーで事件は展開していく。警察ゲストでは、長野県警のメンバーが久しぶりに登場した。


また、世良真純が意図的に残したスマホから、領域外の妹の存在を知らされている。


そして、本作では事件現場の風呂に突入する際、コナンが蘭の全裸を目撃してしまっている。原作では、胸が見えただけで済んだと思われるが、アニメ版では、バスタオルが完全に下まで落ちてしまい全裸をコナンの前で披露していた。「小五郎の同窓会殺人事件」では、混浴こそしたが回想では全裸を見たかまでは確認できていなかった。


ゲストキャラクター

名前声優備考
峰岸珠美伊倉一恵高校の元同級生
河名澄香田野めぐみ同上
仁田甚輔志村知幸同上
薄谷昌家沼田祐介同上
伊元聡子なし同上
嶽野駒世なし凶悪犯

関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 毛利蘭 鈴木園子 世良真純 大和敢助 上原由衣 諸伏高明

名探偵コナンの事件・シリーズ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました