ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バイオハザード_CODE:Veronicaの編集履歴

2015-06-18 12:36:46 バージョン

バイオハザード_CODE:Veronica

ばいおはざーどこーどべろにか

バイオハザード CODE:Veronica は、2000年にカプコンよりドリームキャスト用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム。ナンバリングタイトルではない。

概要

『バイオハザード2』の3ヶ月後の出来事を描いている。プレイヤーはゲーム前半はクレアを、後半はクリスを操作してバイオハザードが発生した施設からの脱出を目的とする。

当初はドリームキャストのみで発売されていたが、新たなムービーが追加された完全版が他機種にも移植された。最近ではHDリマスターがPS3で発売した。

ストーリーもシリーズ作品の中でも長い部類に入る。


ストーリー

アメリカ中西部の街ラクーンシティから脱出して3ヶ月後、クレア・レッドフィールドは行方不明の兄クリス・レッドフィールドの行方を探しにヨーロッパへ向かうが、アンブレラのビルに忍び込んだ時に捕まってしまい、絶海の孤島「ロックフォート島」に収監されてしまう。ロックフォート島が襲撃された際に刑務官であるロドリゴによって解放されたクレアは、同じく収監されていた少年スティーブ・バーンサイドとともに島からの脱出を目指す。果たしてクレアは兄クリスと再会できるのだろうか。


メインキャラクター



関連タグ

バイオハザード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました