ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柊暦の編集履歴

2015-06-21 20:01:00 バージョン

柊暦

ひいらぎこよみ

柊暦とは、アニメ『電波教師』のキャラクターである。

CV一覧

三森すずこアニメ

赤﨑千夏(12巻限定版ドラマCD

長田美雪(サンデーCM劇場)

概要

一人称は「わたくし」。私立柊学園の現理事長。前理事長の孫娘であり、自身を「美少女理事長」と自称したことで鑑純一郎から「オプション付き」と呼ばれている。中学卒業直後に理事長に就任。ジャパンを今後も存在し続けさせるために、経済でも産業でもない新たなる価値をジャパンに植え付ける「おもしろい国、ジャパン」にするという目的に叶った教育理念を掲げる。右手に扇子を絶えず持つ癖があり、物腰穏やかで大変上品な性格ではあるが、かなりしたたかで腹黒い一面もあり、相当なアキバ系でもある。純一郎と接触するためにアキバのアニメショップで万引き犯を演じて反応を確かめたりするなど、奇妙な行動も多い。鬼頭ミホたちへ課外授業をしていた純一郎を「おもしろい教師」と評価し、東神明高校の教師を解任されたばかりな彼を銀杏学園の教師に迎えた。純一郎の課外授業に協力的な態度を取り、彼の突飛な行動も面白そうに看過し、必要とあれば桃園マキナに指示を出して純一郎の言う通りにさせたりする。本人が語る通り謎が多く、純一郎の過去を把握していたり、秘匿なはずのKECの研究所に入れたりするなど国家機密機関にも自由に顔を利かせることができる。

敵に回すとこれ程恐ろしいものはないのである。

関連タグ

電波教師 理事長 アキバ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました