ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バラバ(LoV)の編集履歴

2015-06-25 10:18:04 バージョン

バラバ(LoV)

ばらば

バラバとは『ロードオブヴァーミリオン アリーナ(LoVA)』に登場する使い魔である。

キャラクター像

スーツを着た長身で、手足も長いのっぺらぼう。首のあたりから長く太いを生やし、周囲にもそれを太くしたような状の物体を複数従える。


正体不明の存在。自身について知った者の前に現れ、狂気を呼び起こし、死ぬまでつきまとい続ける。

視認するだけでも不治の病にかかり、触れられれば即死という。

スレンダーマンを思わせる特徴であるが、そうとは明言されていない。


スレンダーマンは都市伝説的に広まったキャラだが、それについて最初にネット書き込みをしたエリック・クヌーゼンという特定の著作権者がいるためと考えられる。


名前の由来は新約聖書に登場する囚人バラバか。

性能

種族は不死。召喚コストは60。味方パーティとその周辺にいる敵をテレポートさせるアクティブスキル

「アブダクション」と、「自身が死滅した際に周囲の敵に魔法ダメージを与える」「自分パーティの防御力と体力回復値を上昇させる」の効果があるパッシブスキル「災厄の残滓」を持つ。

関連タグ

エンダーマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました