ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

u.n.オーエン卿の編集履歴

2015-06-25 14:09:19 バージョン

u.n.オーエン卿

ゆーえぬおーえんきょう

U.N.オーエン卿とは、同人ゲーム「うみねこのなく頃に散」にて言及されている存在。

概要

EP7にて、右代宮家の使用人安田と魔女ベアトリーチェの会話中に名前のみ登場した存在。


安田の読んでいたミステリー小説の登場人物。

孤島の魔女であり、島に大勢の人間を招いて連続殺人事件を起こしたらしい。

安田はベアトと、犯人は彼女なのか、それとも参加者の人間の誰かなのかについて議論を交わしており、安田はニンゲンの犯人を指摘できず敗北した。


モチーフはうみねこのミステリー面の元ネタでもある推理小説『そして誰もいなくなった』に登場する怪人物。

名前を英訳し『U.N.owen』とすることで、『UNOWEN(どこの誰ともわからぬ者)』になる。


作者の竜騎士07も好んでいる同人ゲーム『東方project』のフランドール・スカーレットにかけ『495年の魔女』とも呼ばれている。


関連タグ

うみねこのなく頃に散

安田 ベアトリーチェ


東方project

フランドール・スカーレット

U.N.オーエンは彼女なのか?


そして誰もいなくなった

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました