ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スイートマジックの編集履歴

2015-06-28 16:01:53 バージョン

スイートマジック

すいーとまじっく

スイートマジックとは、楽曲の一つ。

スイートマジックとは、楽曲の一つ。

表記揺れとして「SweetMagic」がある。


ニコニコ動画で公開されている、NNIオリジナルアルバム『&』の中のTrack 01、「スイートマジック」のこと。

ボーカル担当はろん氏。


【ろん×Junky】スイートマジック【『&』Track 01】

動画はこちら。



Sweet Magic

さらに、この曲を使用した動画「Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました」が2011年08月19日にニコニコ動画に投稿され、歌の良さとアリスの踊りが大好評となり、第7回MMD杯本選で総合優勝するまでになった。


【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました

動画はこちら。


元々、スイートマジックは完全なオリジナル曲なのだが、pixivでは東方Projectの二次創作である「Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました」をモチーフにしたイラストが大半を占めている。


また、VOCALOID鏡音リンが歌っているものがProjectDIVAシリーズに登場している。


関連タグ

ろん

歌い手

東方 東方Project

東方動画

東方MMD

アリス・マーガトロイド

霧雨魔理沙

東方のかわいい担当

ニコニコ動画

鏡音リン

ProjectDIVA

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました