ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スナックサファリの編集履歴

2015-07-03 14:22:00 バージョン

スナックサファリ

すなっくさふぁり

『太陽戦隊サンバルカン』に登場する喫茶店。後に『海賊戦隊ゴーカイジャー』にも登場する。

概要

太陽戦隊の長官である嵐山大三郎が身分を隠すため営んでいる喫茶店。名物は多くの材料とかなりの時間をかけて作った「サファリカレー」。また、太陽戦隊本部であるバルカンベースへの隠し入り口がある。

入り口としての偽装は優秀なもので、第1話では大鷲龍介(バルイーグル)が到着して車から降りた際に「こんな所が集合場所?」と訝しがるほど。

ちなみに、「海賊戦隊ゴーカイジャー」第1話ではゴーカイジャーが立ち寄った店として登場。ゴーカイジャーが注文するが宇宙帝国ザンギャックの進行に巻き込まれ、一口も口に出来ないまま無くなってしまったが、最終話にて復興し旅立ちの前にゴーカイジャー達が寄っておりキャプテン・マーベラスは何杯もお代わりしていた。

関連タグ

太陽戦隊サンバルカン カレー 豹朝夫 嵐山長官 山田隆夫

海賊戦隊ゴーカイジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました