ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビスコの編集履歴

2015-07-03 22:44:36 バージョン

ビスコ

びすこ

ビスコとは、下記の複数の意味を持つ言葉である。
  1. お菓子の名前。江崎グリコの販売するクリーム入りビスケット。本項で説明
  2. えくそしすた!』の登場人物。使い魔。
  3. ゲーム会社の名前、VISCO⇒公式サイト
  4. Pop'n Musicのキャラクター→Bis子
  5. BeatStreamのイメージキャラクター→BisCo
  6. ファンタシースターシリーズのビースト女性の通称→ビス子
  7. 艦隊これくしょん戦艦娘ビスマルクの愛称。

概要

おいしくてつよくなる

ビスコといえばまずこの謳い文句と、赤いパッケージに描かれた「ビスコ坊や」である。

昭和8年に1箱10銭で発売、当時の面影を残して今まで販売されている。


クリームサンドイッチ状にビスケットに挟み、ハート型の中に「ビスコ」という

文字が両面ともあり、14個の空気穴が空けられている。

クリーム中には乳酸菌を含み、「おいしくてつよくなる」の文句に恥じない健康食品。


やさしくてにんきがでる

昭和9年9月21日、近畿地方に大きな被害をもたらした室戸台風の被災者に格安でビスコを販売したことが「ビスコ」大ヒットのきっかけとなった。


pixivでは、パロディネタ用のテンプレートまで作成された。

ビ○コパロ用に


関連イラスト

おいしくて、つよくなる殿。ビスコは犠牲になったのだ・・・オレオの犠牲にな・・・

ビスマルク ドライ おめでとう!!

ビスコ


関連タグ

江崎グリコ 食べ物 お菓子 パロディ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました