ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

仮面ライダー鎧武・闇の編集履歴

2015-07-04 19:31:25 バージョン

仮面ライダー鎧武・闇

かめんらいだーがいむやみ

『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!』に登場するアーマードライダーの一人。

「どいつもこいつも・・・争い、傷つけることしか考えてねえ・・・」


概要

コウガネの策略によって闇に染まってしまった葛葉紘汰が変身する黒い鎧武

闇の名の示す通り全身が真っ黒になり、ジンバーアームズの特徴であるのような模様もなくなっている。


形態

ブラックジンバーアームズ

「ミックス!ジンバーレモン・ハハーッ!」

ブラックオレンジロックシードとブラックレモンエナジーロックシードで変身する。

通常時との差異は色以外になく、変身音声も通常時と同じテンポ・ピッチで再生される。

終始無双セイバーのみで戦っていたためソニックアローを使えるかどうかは不明。


活躍

邪悪の種を植え付けられてしまった紘汰が変身。マルスから逃げてきたに襲いかかり、助けに入った仮面ライダー龍玄にも刃を向ける(いつもの鎧武とか言ってはいけない)。

無双セイバーを使った容赦のない攻撃で圧倒し、駆けつけたバロンマリカ共々マルスとの二人がかりで叩きのめす。

そのままバロンにとどめを刺そうとするが、精神世界でラピスの声を聞いた紘汰が覚醒。闇を打ち払い、同時に鎧武・闇も通常のオレンジアームズに戻った。


ガンバライジング

映画に登場する黒影・真とマルスと共に6弾より参戦。チームワークでは仮面ライダー鎧武とは別ライダー扱いとなっている。

アビリティはダークライダーらしく相手の能力を下げるものが多い。

なお、SRでは劇中で使用していなかったソニックアローを使用している。


関連タグ

仮面ライダー鎧武 仮面ライダーガイム アーマードライダー 葛葉紘汰

サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!

闇落ち 悪堕ち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました