ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四天王(イッシュ)の編集履歴

2010-10-13 03:00:55 バージョン

四天王(イッシュ)

四天王(イッシュ)とは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するイッシュ地方にある

ポケモンリーグ公認の4人のポケモントレーナーのことを指すタグ。


※この記事は時期尚早の話題に触れられて書かれています。半ネタバレの部分も

ありますので、気分を害される方は見ないことをお勧めします。











イッシュ地方の四天王のメンバー構成


概要

『ポケットモンスター ブラックホワイト』(第5世代)に初登場した四天王


今回の四天王は色々と変更点がある。


第一に、今回は前作までと違い、任意で誰からでも挑戦可能となった。

その為、4人の手持ちポケモンのレベルには差が存在しない。

プレイヤーは得意なタイプ使いから挑戦することも、その逆もできる。


第二に、1回目の四天王の所持ポケモン数は4匹しか持っていない。

その後エンディングを迎えることで、2回目以降は強化状態となり、

所持ポケモンが従来通り6匹となる。


一番大きく異なる点は、1回目はこの4人の四天王を倒すと、チャンピオンアデクと戦わずに、

Nの城であの二人と、伝説のポケモンの最終対決となる。


一度エンディングを見た後で、初めてチャンピオン・アデクと戦えるようになる。


他の地方の四天王タグ


関連イラスト

Elite Four



関連タグ

イッシュ 四天王 ポケモンリーグチャンピオン

ポケモン ポケモンBW

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました