ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クローム髑髏の編集履歴

2010-10-14 22:52:37 バージョン

クローム髑髏

漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。


概要

12月5日生まれの射手座。中学2年生の13歳。血液型不明。身長152cm。体重41kg。

ボンゴレファミリーのの守護者である六道骸の代理を務める紅一点。牢獄に入れられ身動きがとれない骸の仮の身体的存在。

本名は「」(苗字不明)。『クローム髑髏』という名前は『六道骸』をアナグラム化させたものである。

事故に遭い右目と内臓を失い、両親に見捨てられ死を待つだけだったが、骸に精神的にも肉体的にも救われたことにより、以降骸を信奉し、骸の依代「クローム髑髏」として生きることを決意する。

骸が性転換したような外見だが、血縁関係はなく、どうして彼女がこんな格好をするようになったのかはよくわかっていない。

武器も骸が使っていた槍と同じものを使っている。大きな違いは右目に髑髏をあしらった眼帯をつけている点。

性格は内向的で口数も少ないが、しんの強い面も見せる。

本作のバトルヒロインであり、作中屈指の幻術使いとして少しずつ腕を上げていっているが、やたら敵から言い寄られることが多く、さらわれたり、触手プレイにあったりと、いつもピンチに陥っており、戦力というよりもお色気担当。

へそ出しミニスカとサービス満点な衣装(黒曜中の制服を改造したもの)にも関わらず、残念ながらパンチラはしないのです。


他の表記タグ

クローム 髑髏 


関連イラスト

スノーライトクリスマスクローム髑髏

センシティブな作品


関連タグ

リボーン REBORN! 六道骸 黒曜 ボンゴレ 眼帯 メカクレ 骸髑 雲髑

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました