ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アブネスの編集履歴

2015-07-22 09:38:15 バージョン

アブネス

あぶねすちゃん

アブネスとは神次元ゲイムネプテューヌVに登場するキャラクター。

概要

七賢人の一人で広報担当。七賢人の中では比較的を知られているようである。CV庄子裕衣


幼女女神になるという世界のシステムに反対し、七賢人となった。幼年幼女を守りたいという信念は強いが、戦闘能力はかなり低く女神になる前のネプテューヌに軽く泣かされたり、5歳のアイエフ、コンパ、ピーシェのトリオにもボロ負けした。


自身もピンクロリータ服に大きなリボンと、幼女臭の漂う格好、外見であるがアノネデスによると実は結構いい歳のようであり、年齢の割に身長がとても低い


七賢人の中では口うるさい、人の話を聞かない人物という扱いを受けており、特に中盤以降は七賢人のやり方に反対する事が多く、ストーリー中で戦うことは一度も無い相手でもある。

だが七賢人の中では唯一後暗い部分がなく、まともな人物でもある。(そもそも教会に直接文句を言いに行くなんて事を他のメンバーはしない)


尚、元ネタは言うまでも無くあの実在歌手であり、自分の事をアブネスちゃん、と呼んだりするあたり、よくそのまま発売出来たな、と思わなくも無かったりする。

彼女が登場する時の「ガラッ」という自前の効果音と共に、どんな扉でも横開きに開けるのも元ネタ(のAA)由来。

アニメ版にも登場した。


続編の「VⅡ」には直接の登場はしないが、うずめを含めた女神&候補生専用の装備アクセサリーに「アブネスリボン」が登場する。

説明文には「ガラッ!幼年幼女の味方である『アブネス』とお揃いのリボン」と書かれており、V初出のキャラには数少ない、「タリの女神」ことキセイジョウ・レイ等違ってちゃんと名前が登場するキャラクターとなっている。


関連タグ

神次元ゲイムネプテューヌV 七賢人

キセイジョウ・レイ アノネデス コピリーエース マジェコンヌ ワレチュー アクダイジーン

幼女 ロリババア ロリータ 金髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました