ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三竜の編集履歴

2015-07-26 20:26:47 バージョン

三竜

さんりゅう

数多ある竜族の中でも頂点に君臨する三匹の竜。

世界樹の迷宮

以下の3体のボスの、プレイヤー間での略称。


偉大なる赤竜 赤き竜。この竜相手には、熟練の冒険者ですら死を覚悟するという。 
氷嵐の支配者 青き竜。三つの首から放つ様々な攻撃を防ぎきれる者はいないという。 
雷鳴と共に現る者 黄色の竜。雷を自在に操り冒険者を攻撃する恐るべき相手である。 

太古より生きてきた伝説の生物で、絶大な破壊力をもつブレスと三者三様の猛攻で攻め立てくる。打倒には相応の実力が求められる。


3体とも今のところシリーズ皆勤賞。


また、では上位種としてエルダードラゴンが、では敵である冥闇に堕した者が登場している。


逆鱗マラソン

初代・世界樹の迷宮では、彼らのドロップアイテムである「○○の逆鱗」が非常に出にくく、そこから作成する最強武器「真竜の剣」を手に入れることが非常に難しかった。この「○○の逆鱗」を求めてひたすら三竜を倒し続ける行為は、プレイヤーの間で「逆鱗マラソン」と呼ばれ、初代プレイヤーの間ではかなりの苦行として知られている。


以降のシリーズでは、ドロップ率が上がっていたり、真竜の剣の性能がさほどでもないことから、あまり逆鱗マラソンという単語は聞かれない。


タグ

世界樹の迷宮 裏ボス エルダードラゴン 逆鱗マラソン


外部Link

SQ用語辞典 - 偉大なる赤竜(モンスター)

SQ用語辞典 - 氷嵐の支配者(モンスター)

SQ用語辞典 - 雷鳴と共に現る者(モンスター)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました