ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【ぴくこう5】ディエゴの話の編集履歴

2015-07-26 20:44:31 バージョン

【ぴくこう5】ディエゴの話

ぴくこうごでぃえごのはなし

ぴくこう5のNPCディエゴの心情が判るような分らない様なイベント。 なお、此処の説明文ではキャラクター紹介となっているが読めば読むほどキャラの事がよく分らなくなる。 イベントが進行して進展があった場合、キャラ紹介も追記していきます。

ぴくこう5に登場するNPC

ディエゴ・ザッケローニ(年齢不詳)

彼らの仕えた初代主(屋敷の2代目所有者二之宮桜子)が名付けた。苗字に関しては一応はついているが、本人達も忘れているので自己紹介でも名前しか名乗らない。


料理・裁縫・菜園・掃除・接客・薬学・拷問など割と器用貧乏

双子の癖に体格は兄よりは細身。筋トレしても体形変化なし。

無印より参加しているキャラクターで、殺せない…訳でもないが、基本チート。

年齢操作、性別変化も行える。今の自分を気に入っているのでそれをやる気は無い。


女性に対して基本的には紳士対応を心掛ける。ただし、兄と親しい女性は嫌い。

特に兄が贔屓にする女性は殺意を抱く。

胸は大きいほうが好きだけれど、あまり大きすぎて身体のバランスが悪いのは好みじゃない。

野郎?一昨日きやがれ。

時折自分の趣味に共感を持ってくれたり、面白いと思えた場合は同性でも好意的な対応をする。

一度好意的になった相手(一方的であれ)を殺害しなければいけないとなると躊躇する。

死にたくない派。


基本的に飄々とし、他人を小馬鹿にするような態度が多いのだが、お兄ちゃん大好きっぷりが暴走すると冷静さを失う。

この企画はシリーズものなのだが

無印では平行世界で兄がひき肉にされて殺されたり

2では人間と同じ強度になった兄ちゃんが笑顔で自殺したり

3では大喧嘩で腕と両目を失ってなおかつ上司に消滅させられそうになったり

4では平行世界で笑顔で消滅したりと

よくお兄ちゃんに死なれているので、何処にもいかないように手錠、首輪、あらゆる鎖で縛りつけて自分だけの部屋に閉じ込めて死なせないようにしたい。それが出来ないなら殺しちゃいたい位好き。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました