ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディーア(FEif)の編集履歴

2015-07-28 02:21:43 バージョン

ディーア(FEif)

でぃーあ

「ファイアーエムブレムif」の登場人物。

CV:井口祐一

概要

星界で育った、ジョーカーの息子。

目元が某世界一の名探偵よろしく常に暗くなっているのが特徴。


非常に面倒くさがりであまりやる気を見せない。

ただ、父親の血はしっかり引いているのか、紅茶や珈琲を入れる腕は父親に遅れを取らず、キャッスルでの執事の座を狙っている。


母親ではない場合のカムイに対しては、やる気のなさそうな態度とは裏腹に、父であるジョーカー同様、深い敬愛を寄せており、敬語で話すなど、思いも寄らぬ忠誠心を見せる。

カムイが女性の場合、温泉に乱入しても、追い出そうとしない人物のひとり(ただしジョーカーは怒るらしい)。


某キャラのように、父の一番の関心が母でなく、カムイに向いていることに対し、責めたりしないあたり、ジョーカーの教育は成功してしまったようだ。



ユニット性能

初期兵種はロッドナイト。珍しい男のトルバドールである。

能力傾向は親にある程度依存するが、ディーア自身はHPと力が良く伸びる。


関連項目

ファイアーエムブレムif ジョーカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました