ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スピリット=アルバーンの編集履歴

2010-10-18 15:43:37 バージョン

スピリット=アルバーン

スピリット=アルバーンは、『ソウルイーター』の登場人物である。

声優は平田広明(ドラマCD)、大川透(アニメ版)。


pixivでは「デスサイズ」や「スピリット」でのタグ登録が多い。


死武専最強コンビ


概要

死神様の武器、デスサイズ。黒い鎌に変身する。

デスサイズスの中で厳密な意味で「デスサイズ」を名乗れるのは彼だけ。

武器としての最高峰に位置する凄い人物だが、性格に難有り。

主人公であるマカ=アルバーンの父親だが、妻と離婚しており親権はない。


性格

非常に女癖が悪く、だらしない。

それが災いして妻と離婚、娘のマカにも父親扱いされていない。

しかし、家族に対する愛情は人一倍持っている。

それ以外にも目移りするのが問題なだけで。

キャバクラ「チュパキャブラス」の常連客という所からも分かるだろう。


父親として、マカには積極的にアプローチをかける場面もあるが、大体無駄に終わる。

そしてキャバクラに通い、ブレアに慰めてもらっている。

マカにデートの誘いを素直に聞き入れてもらえた時には逆に驚くほど。


アルバーン親子


パートナー

フランケン・シュタインの先輩に当たり、デスサイズになる以前はペアを組んでいた。

先輩としてシュタインを導き、現在もシュタインから慕われている。

しかし、シュタインが夜な夜なこっそり自分の体で人体実験をしていることにマカの母親が気づくと

パートナーを交代、彼女が次のパートナーになった。

そのため、スピリット自身はシュタインを苦手としている。


その後、マカの母親が彼をデスサイズに仕立て上げた。

そして二人はめでたく結婚し、マカが産まれ、離婚した。


現在は死神様の武器である彼だが、臨時にシュタインの武器としてペアを組むこともある。

pixivのイラストではシュタインとのペアの方が圧倒的に多い。


死武専学生


関連イラスト

ポスター用


関連タグ

ソウルイーター デスサイズ スピリット デスサイズス フランケン・シュタイン シュタイン

シュタデス シュタスピ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました