ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紅武者アメイジングの編集履歴

2015-08-09 21:35:54 バージョン

紅武者アメイジング

れっどうぉーりああめいじんぐ

紅武者アメイジングとは、TVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するガンプラである。

概要

レディ・カワグチが漫画「超戦士ガンダム野郎」に登場する紅武者をベースに、オリジナル要素を組み込んで制作したガンプラ

制作時に際してメイジン・カワグチアメイジングレッドウォーリアを意識しており、各部ディテールもアメイジングレッドウォーリアに寄せている。

後頭部の長髪は、銀髪からレディと揃いの金髪に改められており、これによって女性らしさを表現している。


SDガンダムの特性を熟慮した機体として完成しており、ベース機である紅武者とは違いサポートメカ「駄尾怒尊(ダビットソン)」との連携こそ想定してはいないが、既存設定に囚われない組み換えギミックを搭載し、身にまとった鎧は武者クロスカノンに変形・合体する事が可能。

これにレディの卓越した操縦テクニックが加わる事で、変幻自在の戦法と他を寄せ付けない無敵の強さを誇る。


武装

名刀・紅葵(べにあおい)

腰の後ろに装備されている一振りの刀。

単純な切断能力も高いものの、紅武者アメイジングのスピードを上乗せすれば更に威力を高める事が出来る。


苦無

頭部にブレードアンテナのように二本装着されている苦無。

投擲武器として中距離戦で威力を発揮する武装だが、手に持って格闘戦にも対応する事が可能。


ハイパー大筒(バズーカ)

ランドセル右側に装備している大口径バズーカ砲。

先端部を換装する事が可能となっており、遠距離からの砲撃のみならず、西洋新式連発銃(ガトリング砲)に組み替えての制圧戦を展開する事も出来る。


炎輪甲(ホイールアーマー)

両腕に装備したシールド。ベース機となった紅武者のそれは駄尾怒尊のバイクモード時に於ける車輪パーツが変形したものであったが、本機のそれは武者クロスカノン形態時の車輪として機能する。

シールドとしてはもとより、これを投擲する事によって攻撃にも転用でき、また車輪としての機能も損なわれておらず、高速移動の際に利用される。


武者クロスカノン

分離したアーマーとバックパックに、ハイパー大筒と炎輪甲を組み合わせた武装形態。

紅武者アメイジングの武装の中で最も高い威力を誇り、更には支援機として単独行動も可能。

発射時には煙や破片からセンサーを守るため頭部のバイザーを展開する。


関連項目

ガンダムビルドファイターズトライ

レディ・カワグチ 紅武者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました