ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミタマの編集履歴

2015-08-16 13:50:03 バージョン

ミタマ

みたま

ゲーム「ファイアーエムブレムif」の登場人物。

CV:佐藤あずさ

概要

星界で育った、アサマの娘。


睡眠と俳句が何よりも大好き。星型の瞳が特徴。

とんでもなく図太い性格で、自らの住む星界が魔物に襲われようが寝続けようとするなど父親がおきれるほどのマイペース。仲間に加わってからも軍議で寝ていることが多い。ゆえに軍の中で一番、夢の中にいる。

歌に興味を持つ相手には親しみを持って接するが、意味の分からない俳句を作る事も非常に多い。

また毒舌っぷりも父親譲りであり、結構容赦ない発言をする事も多い。


ちなみに彼女を仲間にするには、アサマでミタマの家に対して3回も会話しなければならない

一応、しなくてもクリア後には仲間になるが。


ユニット性能

初期兵種は巫女

両親によってある程度能力傾向は変化するが、ミタマ自身の成長傾向はわりと平均的。

父親が父親なので、力の伸びも意外とあったりする。


専用スキルは「五・七・五」。

縦に味方・ミタマ・味方の順で並んでいる際に味方のHPを5、自分のHPを7回復すると言うとんでもないネタスキルである

味方を縦に並べなければならない都合上配置に気をつけなければならず、進撃戦や分担が中心となる本作では扱いづらい事この上ない。


関連項目

ファイアーエムブレムif 白夜王国 アサマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました